水戸納豆の「ね」

モンストのこと日常のこと、美女のパンツと豆まきの話

変な人に絡まれたお話

今回の変な人はこちら!

って紹介できるほど変な人に絡まれる水戸納豆です。

こんにちは

 

今回の変な人はこちら!

事件は夕方、というより夜に起こりました、

私は、近所のショッピングモールのフードコート的なところでドーナツを食べながらスマートフォンでゲームをしていたのです。

そこへ50代後半ほどのおじさんが近づいてきました。

格好はしわしわのシャツ ダボダボの短パン サンダルとちょっとだらしない感じでした。

さすがに近づいただけで変な人認定されてはおじさんもかわいそうでしょう。

ですがおじさんは変なことを言い出しました。

「きみさぁ、そういうのって電磁波とかでてるからよくないよ」

「そういうの」とは私が持っていたスマホのことですね。

いきなりこの人は何を言っているんだ...と思いましたね。

私が困惑しているのを気にせずおじさんは続けます。

「きみさぁそういうのって電磁波とかいろんなもんが出てるんだからさ、ちゃんと知っておいた方がいいよ、散々使ってるんだからさぁ」

おじさんは何故かイライラした口調でしばらく私に電磁波について語り始めました。

しかし、おじさんの電磁波の話は、要点をまとめると

・電磁波はあぶない

スマホから電磁波が出ている

この2つだけでした。

五分近く知らない人に電磁波について熱弁したおじさんでしたが、話がなくなったのか私に聞いているのかと質問してきました。

正直しっかりとは聞いてませんでしたごめんなさい

おじさんの話には奥深さも何も無いのです。

ただスマホは危ない  それだけなのです。

周りにはスマホを持った人がたくさんいるのに何故私なのかもさっぱり...

時折テーブルを揺らしたりしてくるおじさんに私もイライラしはじめたので

「私、工業系の学校に通っているので、あなたよりもその手の知識はあるはずです。それに忙しいのでお話でしたらそこの椅子にでもどうぞ」と

 

おじさんは五分も沈黙を守った学生が急に喋ったのに驚いたのか

「......そうかい!!」

と叫んでどこかへ行ってしまいました。

 

スマホが発する電磁波で健康被害が出たなんて話は聞いたことが無いのですがどうなのでしょうかねぇ....

その日の帰り道での話

先ほど話したおじさんに会う少し前

学校から帰るときにも事件は起きました。

私は自転車で通学しているのですが、前から自転車のに乗ったおばさんが逆送してきたのです。

ぎりぎりの所で止まったのですが、おばさんはこちらを睨んで何か言いたそうな表情。

逆走しているのはそっちなんですがねぇ...

 

不満そうだったので「自転車は左側通行なんですよ、六月から取り締まりも厳しくなっているので気をつけてください」と言ったのですが。

「しらないわよ!!」と叫んでおばさんは逃げてしまいました。

知らないだろうと思って教えたんですけどねぇ....

知らなくてもルールなんですよ....

悲しくなりました。

 

最後に

見た目が変でも警察に連絡するのはやめてください...

(中学生のころ、近所の小学生に通報され面倒でした。

実際は転んだ小学生に声をかけただけなのに 小学生を蹴って転ばせたことになっていて....大変でした)